初投稿

こんにちは。人生初めてのブログです。

 

このブログは、どうしたら”人生楽をして生きていけるのか?”ということをテーマにしたいと思います。

 

現在私、Taroyは、一般企業に勤め事務職をしています。入って間もないのですが、どうもやる気が起こりません。ただきついです。もっと楽な生き方があるのではないかと思うようになりました。そこで、実際にその道を模索してみようと思います。

 

理想としては、なるべく楽で、それなりにお金をもらえる仕事があればいいなーと思っています。拘束時間も短いほどいいって感じです。

 

社会をなめるな!とお叱りを受けそうな態度かもしれませんが、ここはあえてこの態度を貫きたいと思います。もう"大人"とか”社会人”とか、そういうのを前提にした話をするつもりはないです。本音ベースです。お父さん、お母さん、そして自分のパートナーへは、ごめんなさいって感じですが、もう無理です。見栄えとか、社会的な地位とかはどうでもいいです。ちなみに現在20代後半です。

なるべく楽して生きていくというテーマに一生懸命になるというのも、ある意味ひとつの生き様ではないか?という逃げの発想をさらに深めることで進めてみようかなと考えています。

 

”逃げ道コンサルタント”的な職業を勝手に将来つくろうかなと

もぼんやりと考えています。世の中キャリアコンサルタントはたくさんいても、ざっくばらんに楽な仕事を率先して紹介するようなコンサルタントはあまりいないのではないでしょうか?”楽”とか”最小努力”みたいなキーワードを中心に集まるコミュニティーみたいなのがあってもおもいしろいかもですね。

さてさて、ニュースでは長時間労働が話題になっていますね。また、夢に向かってがんばる青年等がドキュメンタリーで紹介されることもあるますよね。じゃあ、その逆で、”短時間労働×夢なし=人生OK!”みたいなテレビ番組をつくってみたりしてもおもしろそう・・・そんなのが大々的に紹介されたら将来的に国が崩壊しそうですが・・・笑 いや、でもそれを紹介してしまったら人気の職業になり、競争が増して、逆に楽な仕事じゃなくなることもあるんじゃないだろうかとか無駄な妄想がひろがってきました。

 

こんなかんじで、ゆるく行こうかと思います。

とりあえず中身のない最初のブログですが、少しずつURLとか貼ったり、実体験を混ぜたりして読者の方(いればですが・・・)が有意義な時間をすごせるような空間作りをしていきたいと思います。

 

よろしくおねがいします。